--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月25日 (土) | Edit |
去年の秋頃からか、ブログの更新もパッタリとまってしまい
このブログの管理人は何をしていたのか・・・ ・・・?
それは、、、



仕事帰りのパチンコに嵌まっていたのでした。


10月の終わり頃に1万円程使ったところ、倍以上になり
それ以来、調子に乗って毎日のようにパチンコホールに通いました。

以前からチョクチョク情報収集をしていて、
貴重な月3万円の食費から節約して捻出した資金を
毎月のように溝に捨てていたんですが・・・


ナゼか去年の11月は面白いように勝つ事になり
その浮いたオカネで何処まで粘れるのか試してみたのでした。


その時に増設した2テラの外付けHDDとi-pod touch(64GB)
i-podを収納できるミニコンポ(SC-HC40
アンチウィルスソフト(2年契約)
無線LANセット
nintendo-DSiLL
等は今でも現役でバリバリ働いてますが

その後の資金難により
PS2
PS3-320GBホワイト
500円貯金→アマゾンギフト券(20000yen)
は消えてなくなりました(笑)




これまでにパチンコで失った主なものは・・・・・・

・負けた月の約1万円
・資格試験の勉強時間(気まぐれなのでやらなかったかもしれないけど)
・視力・聴力・集中力(以前より下がったんじゃないだろうか)
・負けた日の虚無感・ストレス
・趣味の時間(←コレ大事)


逆に得られたことは・・・・・・

・勝った月の小遣い(または無くなるまでのストレス解消)
  (勝てば気も大きくなって仕事にも前向きになれる)
・この台のこういう時はアツい!等の無駄知識
・釘の大切さ



こうして挙げてみるとマイナスの方が多いようですね。

しかし、大好きなエヴァの新作が出たら
「釘調整の良い状態」を見極めて打つようにすれば
勝率もうpするハズなので
また懲りずに挑戦することでしょう。


i-podに撮り貯めた画像の抽出方法が分かったら
このブログにもupしようと思います。



テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:日記
2010年10月13日 (水) | Edit |
10月も半ば、衣替えを無事に迎えた訳で、
秋の夜長を楽しみたい時期ですね。

それなのに~

未だに蒸し暑さが残ってるのはナゼなんだー?



それはさておき、皆さん如何お過ごしでしょうか。


管理人は夏のクーラー病の影響なのか、
未だに体調管理に悩まされつつ
カゼを引いたりひかなかったりで
倦怠感と日々格闘しております。

通勤で自転車乗ってるから、この程度で済んでいるのかな?


さてさて、
最近、このブログにリンクをして貰っている方や
管理人が気になるあのサイトなど、チェックが行き届いてないんですが

そんな中、本日、管理人である私の暴走が始まってしまいました。


そ れ は ・・・

ウェブで収入を得るため、アフィリ用のメインサイトを立ち上げました。

専門的なブログにしたいので、ニッチでマニアックなジャンルです。


考えてばかりでも進まないので、手探り状態ながら開始しました。

まだFC2で開設しただけなので中身は無いんですが
ある程度完成に近づいたらアマゾンで・・・


小李広とは別人として始めたので名前は違いますが、中の人は同じです(笑)


テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ
2010年09月20日 (月) | Edit |
以前からずっと構想中の「インターネットで収入を得る」という計画。

ハッキリ言って、アレコレ考えてるだけで実行には移してません。
ひたすら情報収集しているに過ぎず、全然進んでないなぁ~という声も
聴こえてきそうですね(笑)

正直なところ、現時点で分かっている事(すべき事)は・・・

PCでアフィリエイトをする前提で


(A)HTMLとCSSを駆使してホームページ作成
(B)可能な限りたくさんのサイト(ブログ)を作成

専門分野に特化したサイト(A)にSEO対策を盛り込み
フリーメールを100位取得してブログ(B)を作り、リンクを張る。

(B)の数が多いほど(A)の被リンクが増すので多いほど有効になる。

そして(A)のサイトで大御所のサイトと相互リンクしたりして
GoogleやYahoo!で検索上位を目指す。

結果が出なければ有料サービスも利用する。


初めから有料サービスを利用する度胸が無いのが残念な所かな(笑)



あれ? ここでタイトルとかなり内容が違う事に気付きました・・・(汗)


いよいよ本題です・・・

上記の正攻法を利用する事により、情報商材や(一部の)塾系詐欺まがいサイトとは別路線を目指します。


アフィリエイトで成功するにはセンスが大事らしく
いくら成功者が知り合いにノウハウを教えても、コツコツと続けて
結果を出すに至らないケースも多いんだとか。

専門サイトをどんな分野にするのか、サイト構成、デザイン、どれも大事なのでしょう。

しかし、一番大事なのは需要があるのか? 使いやすいのか?

その辺りな筈です。


そして、最初はともかく、いずれは人の真似ばかりでも駄目だろうから
自分のやり方も追求しないと一時的で終わってしまうだろうし
時間も必要なのでプログラムを利用して自動化したり他サイトとの差別化も図らないと・・・

そうやって考えてみるとアフィリエイトで稼ぐのは相当な知識と努力が必要なのだと
ようやく気付きました。

また、広い視野も必要なのでしょう。

そう思い、いろいろ調べてみると、アフィリエイトとは別に
ドロップシッピングというのもありました。


アフィリエイトは、自分のサイトに広告を張り
企業の商品を顧客に紹介し販売に繋がるようにするんですが
商品の値段は決められているので宣伝するだけです。

一方、ドロップシッピングは、中間小売店が無い為、
商品の値段を自分で設定できるのでネットショップに近い感じがします。
でも在庫を抱える、というリスクが無いのでネットショップよりも儲けやすいのでしょう。
扱う商品の自由度を除けば、ですけどね(笑)


あ~、またまた やってみたい事が増えちゃったようです(笑)




-ドロップシッピングは詐欺サイトが多いようなので注意が必要です-

NPO法人日本ドロップシッピング協会
http://www.dsjp.org/index.html

ドロップシッピング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0

2010年09月07日 (火) | Edit |
検定料・写真代・交通費・昼食代諸々、全て会社負担で
QC検定(品質管理検定)4級を受けました。

本日、基準解答がネットで公開され、早速確認してみました。


試験時間90分、問題数82、合格基準は70%以上の正解。

57~58問正解なら合格のようです。

解答用紙にメモったのと基準解答を照らし合わせると・・・


なんと! 70問正解で85%でした。

手応えとしては悪くなかったのですが、自信はありませんでした。
でも、恐らく合格なので、心の靄が晴れました、よかった よかったー

少しは自信がついてきたので
来年の3月には3級を受けてみよう!

でも、その前に何か他の試験も受けてみようかな?

休日に目的を持って学校に堂々と潜入できるのは
案外楽しいので、これからも頑張ろう(笑)


それにしても、最近、生活のリズムが崩れているので今日はもう休もうかな~

2010年09月06日 (月) | Edit |
1ヶ月と1週間ぶりの更新でしょうか。

ブログのトップにスポンサー広告が出るのも久々です。
ブログ開設当時からしたら、こんなにブログの更新が続けられるとは思ってませんでした。
今後はもっと続くようにしたいな。


今日、9/5(日)は、個人的に忙しい日でした。

タイトルにもあるように、QC検定を受けましたが、
その勉強が少ないと思っていたので、昨日の夜2~3時間仮眠した後
朝3時頃から過去問に集中していました。

そして・・・

朝8時30分頃に自宅を出る。(この40分前に名古屋の金山では事件が!?)

地下鉄降りて地上へ。汗だくで数分歩く。9:30、試験会場の大学に到着。

さすが私立の総合大学だ。エレベーターだけじゃなくエスカレーターまであるとは!
などと驚き、隠しつつ人の居ない休憩スペースで自販機のジュースを飲む。
飲み終えて紙コップを捨てようとゴミ箱探したら・・・無い?
よくよく見ると、自販機の隣にクズカゴっぽいボックスが。
フタを開けて紙コップをセットし、ボタン押すと10円が出てきた(笑)

なんだか得したような気分で試験勉強。
話し声の少ない場所を求めて自分の座席に行くと社長と同僚二人も到着。

試験は、10:30開始で12:00までだけど
多分早めに終われるだろうと話していたのに
いざ試験が始まると82個も解答欄が!?
過去問だと50~60個程なのに(笑)

問題の最後の方も、長文みたいな形式があって
慣れてないせいもあってか苦戦。
早めに退室するハズが70~80分かかってしまった。
まぁ、問題なのは中身の出来なんだろうけど。

合格基準は全体の70%前後との事で、なんとかありそうだけど
勘違いなども有り得るので自信はあんまり・・・
7日にwebで解答が見られるので、それまでドキドキだな~


帰りに試験会場の近くで700円のCランチを御馳走になり地下鉄へ。

そこで一人になり、地下鉄を2回乗り換えて東山線の本山駅に着くと
なにやら様子がおかしい。
登りの電車が着いたばかりだったけど車内の電気が消えていて
降りる人がやたら多い。

よく見ると停車位置がズレていて、乗客はみんな降りていった。
気が付くと目の前には女子高生のバッグが、フタ開いたまま
携帯と共に放置されていて、駅員さんのモノらしき帽子と手袋もあった。

すると、目撃者探しが始まり、3人の若者(10代後半か20代前半くらい)が
状況を説明していた。名前と住所と連絡先を伝えるとすぐに何処かへ。

電車の下に人が居るらしく、駅の関係者たちが潜り込んだりしていた。
何時の間にか消防の人も何人か居て、警官もやって来た。
そのうちに池下駅がどうのこうのと聴こえてきたが
東山線の一部のみを停止状態にしていたのだと後から知った。
(最初は東山線全部停止だった)

あわただしい空気の中で「救出されましたー!」という声。

目撃証言の時には、飛び込んだ、と聞こえたけど
どうやら命は助かったらしい。

その後、車内の電気も点いて、暖気運転し再び動き出した。

が、誰も乗せずに行ってしまい、ちらっと落胆のような声も。


そこで、自分は降り線に乗る予定だった事に気付いた(笑)


14:00頃に降りの電車が到着、それに乗り込み
そのまま地上に出てクーラーの効いた陽だまりの中、突然睡魔が・・・



「終点で~~す」の声で慌てて目覚め、そそくさと電車から降りた(笑)

テーマ:今日の出来事
ジャンル:ニュース

  Firefox ブラウザ無料ダウンロード  
日本発のマスコットキャラクター「フォクすけ」で~す
         フォクすけの Firefox 情報局 へ        

  1. 無料アクセス解析
